横浜県民だけど大阪経由でサイコロを振ってコミケに行きました

Cpk2inpVIAEtN-l

今回のハラスメント今回の経緯

 

 

何故このような事になってしまったかと言うと、去年にあった凄惨な事件行われた、もずさんの「青春18きっぷを利用したサイコロの旅によるコミケ遠征」が再び行われようとしている。と言う情報を関西エリア長こぶだし氏から神乃木編集長とタレコミがあった事が始まりでした。以下は上記の画像より。

こうして誇り高き横浜県民は10日の労働後に新幹線に乗り込み大阪のこぶだし宅の床に転がり、遠征準備に勤しむこぶだし氏を見守り、気付けば集合時間も間近となり、慌ただしくこぶだし領を脱出しました。

夜明け前だよ!全員集合!

こぶだし氏のミスで新大阪までタクシーで向かうも正しい集合場所が大阪駅であるとわかりタクシーで引き返す等ありましたが定刻での集合に成功しました。

今回の犠牲者参加者は4名です。いやあ個性あるメンバーですね。

参加者全員が集まったところで、伏せられていた行き先がオープンになりました。

と言う訳で、フリー素材DJで今年本厄のアカマツ君が運命の第一投です!

……サイコロの出目は4!

…………4って、確か

桃   源   台

フチヤモリ
もずさん、この桃源台って、あの桃源台っすよね
もず氏
そうやな
フチヤモリ
アレっすよね、箱根で芦ノ湖でロープウェイですよね
もず氏
お、話が早くて助かるなあ!よっしゃそれじゃあぼちぼち行こうか!

あっ

山の日と言う新たに制定された祝日に箱根山の桃源台が目的地、これは運命に近いものを感じますね!

前回の生存者のたこぱいそん氏によるアツイ見送りを受け、5時発の始発を目指して出発です!

ぱいそん
ヤモリさんはアホなんですかね
フチヤモリ
よく言われますね

いざ箱根へ、電車でGO!

もずさんから明らかにされる今回の乗り換え案内です。

さらに立案者からの各出目の詳細の説明です。

どうやらまともに東京に行けそうなのは1、2、3、4と言ったところでしょうか。と路線に疎いヤモリは想像していました。

5分に満たない乗り換え時間を大人4人が全力で行い、順調に進んでいたと思われたのですが、ここでもずさんの口から恐ろしい報告が……

もず氏
米原って駅についたら、3時間立ちっ放しか座れるかの2択だからな

!?

……米原から浜松までの25駅をかっ飛ばす特別快速君、周りには盆前に我々と同じく青春18きっぷを利用した上京を目論んでいると思われる乗客たち……これは戦争ですね。

前回の企画では着席が出来ずに立ちっ放しだったらしく、今回は絶対に成功させる。と意気込むもずさんに続き、若干離ればなれになってしまいましたが全員着席することができました。やったね!

前日からろくに眠れていないヤモリとこぶだし氏の眠気は限界に近く、いともたやすく寝落ちしてしまいました。

(バレテーラ)

全身が硬化していくのを感じながら、予定通り無事に浜松駅に辿り着き、東海道東海道本線へと戦いのステージを乗り換えます。

ヤモリも過去に調べた事があったのですが、すっかり忘れていました。ここがサイコロの目5が出た時の分岐点です。

恙無く静岡駅に辿り着き、次の終点熱海駅を目指してオールスタンディング東海道本線の続きです。

ギリギリの乗り換え運用によって、5時の始発からろくな食事が取れていない一行は、島田駅で1度下車し栄養の補給を行いました。

アツイすね毛推しの本行程ですね。

休憩も程々に、島田駅より再出発です。

この辺りで、今年のGWに朝見送りに来てくれたたこぱいそんさんとの企画の話を聞かせていただきながらの旅路です。

アクティブだしタフな人達ですね本当に。

そして興津駅で再び乗り換え、オールスタンディングを続行しながら熱海を目指します。

そして再びサイコロの目の分岐点がやって来ました。吉原駅です。

この時点でなんとヤモリ以外の3人が見事に椅子取りゲームに勝利していました。悲しい。

到達!神奈川県!ほんとうの地獄はこれからだ!

ヤモリが着席出来ない以外に、特に面白みも無く、熱海から小田原まで全員立ちっ放しで到着しました。15時間ぶりくらいの神奈川県ですが懐かしい空気が身体に染みますね。

ヤモリは何度ももずさんに「ねえ、これに乗りっ放しなら黙ってても東京だよ??」と何度も言いましたが、もずさんはポケモンGOに夢中で聞く耳持たずでした。

小田原です。

そして東海道線内部でこしらえていたものがこちらです。

まだサイコロを振る気なのか……

箱根登山電車で偶然乗り合わせたアカマツの同業者(DJ関係)の方がアカマツに話し掛けて来ると言った世間は狭い案件を乗り越え、箱根湯本駅に到着です。

これがコミケ0日目ちゃんですか。

電車を1本送らせて、なんとか全員着席するとこが出来ました。40分立ちっ放しは辛いもんね、仕方ないね。

そして辿り着いた強羅駅、ここからは青春18きっぷの加護から外れる魔境となります。アカマツは見事に一番金の掛かるルートを引き当ててくれましたね。

ケーブルカーも見事に満員、さすがお盆で祝日と言ったところでしょうか。

ケーブルカーの終点、草雲山駅に到着、ここからはロープウェイチンポソイヤです。

時刻は15時を回ったところ、往復で帰ってこれないのは明らかなので、片道きっぷを購入です。

そしてこちらがロープウェイ内で公開された2枚目のボードです。

おかしい、何もかもがおかしい。

ガスで喉をやられました。アカマツもやられてました。厄年ですね。

ようやく1回目のサイコロの目的地、桃源台に到達です。大阪から11時間かかりました。

 

 

と言う訳でサイコロを振る事に、振るのは2人目の厄年、フチヤモリです。

 

 

 

 

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

 

な゙ん゙で゙ぞゔな゙る゙ん゙だ゙よ゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙

 

はい。

はー終わった終わった。

途方に暮れるサイコロおじさんたち。

開き直る厄年二人。

フチヤモリ
すいません、ちょっとお尋ねしたいのですが、ここ桃源台から箱根湯本まで歩いたらどれくらい掛かりますかね

観光案内「えっ!?歩き!?????」

フチヤモリ
ンンッwwwwww歩きですwwwwwww

観光案内「(他の案内員と話してから)……ご、5時間くらい掛かるかと……」

フチヤモリ
フヒッwwwごじかんwwwwwwありがとうございますwwwwwwww
フチヤモリ
みんなー湯本まで5時間掛かるって〜〜
もず氏
よし、行くか!

よっしゃ歩くで!

男4人大阪発東京(コミケ)行き青春18きっぷwith徒歩の旅、お送りするのは主犯もずコミックアライブに捕まったこぶだし、横浜から緊急参戦した厄年フチヤモリ、フリー素材DJでヘルニア持ちの厄年アカマツです!!

……

…………

Cpk1P9rVYAAbsfX Cpk2RWtVUAAssYS Cpk2inpVIAEtN-l

……

 

…………

はい。

心が折れました。

と言う訳で、サイコロの旅は第1目標の桃源台に到達後、バスに乗り小田原まで下り、再び東海道線に乗り込み、20時に東京駅に到着しました。

朝5時に出発しているので15時間掛かった事になりますね。殆どノンストップで動いていたので大変ハードな企画になりましたね。

はい。このままで終わらない(終わらせてくれない)のがEX NOTESです。

編集部所属のヤモリとこぶだし氏による後日行われる詫び企画にご期待ください!

最後にもずさんへ、企画に参加させていただきありがとうございました!

今回の経費

  • 新幹線品川から新大阪 -14000
  • 18きっぷ代金 -2000
  • 登山鉄道、ケーブル、ロープウェイ -2400
  • 飲料水 たくさん買った
  • メシ めっちゃ食った

今回掛かった経費は25000円程でしょうか、コミケ前にここまでアホな事はなかなか出来ないですね。新幹線代だけでも免除されないか編集長に新幹線代の領収書を叩き付けようと思います。

フチヤモリ
大湧谷のガスで喉をやられたので労災認定していただきたい
神乃木
労災は報告しなければ労災にはならないんだよヤモリ君
ねこむろ
そんなことより詫び企画だよ大洗まで歩けよあくあくあくあくあくしろ
こぶだし
WABI企画、歩きか自転車で攻めたいですね

ヤモリの次の出荷先を募集中!

あなたの何気ない一言でヤモリが死地に赴くかもしれません。みなさんからの投票・ご指示をお待ちしております。

Q.ヤモリの次の出荷先はどこがいい?