【芸カ15】アイカツスターズ!の架空の映画「ゆずとリリィ」オリジナルサウンドトラックを制作しました!

こんにちは!

今週開催されるアイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館!アイカツ!MF in 武道館を控えて大腸憩室炎が再発しそうになっているケヨです!

今回、2018年3月4日に開催されるアイカツ!オンリーイベント「芸能人はカードが命15」にて、アイカツスターズ!のこのカップリングが凄い!2018受賞待った無しである激エモカップリングの”ゆずとリリィ”が入学するまでのお話を架空の映画のサウンドトラック「ゆずとリリィ オリジナル・サウンドトラック」(特設サイト)を作りました。(オタク特有の早口)

今日はこちらの紹介をしたいと思います!

10秒でわかる制作に至った経緯

ケヨ
リリィさんのCDをつくりてぇ(唐突)
ねこむろ
えっ?
ケヨ
リリィさんの映画のサントラをつくりてぇ!!
AS4KLA
イラスト本つくりますよ!!!!

こうして、芸カ15のCDの題材が決まりました。

映画のサウンドトラックを作ることになりましたが、映画にはストーリーが必要です。

そこで、まず最初にストーリーを考えはじめまして…

4時間にも及ぶディベートろくろ回しの結果、この映画の舞台として相応しい場所で、私達はロケハンを行うことにしました。

その場所とは…

 

 

ゆずリリの聖地、秩父です。

ゆずリリの聖地、秩父

この記事をご覧の方々なら、アイカツスターズ!63話を少なくとも100回は見られていると思いますが、本編中に登場するリリィさんが滞在していた療養所のある高原へ向かう鉄道の路線図が西武鉄道のものと酷似しており、位置関係や実際の自然環境から秩父であることは疑いの余地がありません。

つまり、秩父はゆずリリの聖地であると言っても過言では無いのです。

リリィさんの療養所があると思われる高原へ行ってきました。

こうして私たちは聖地秩父のゆずリリのパワーを得て、ストーリーを完成させました。

それでは作品の説明です

あらすじ

いつも一緒で仲良しな幼馴染の二人、二階堂ゆずと白銀リリィ。
リリィには「自らデザインした衣装でステージに立ちたい。」という夢があった。
ある夏の終わり、ゆずはリリィにある冊子を見せる。
それはアイドル養成学校、四つ星学園のパンフレットだった。
生まれつき体が弱かったリリィは不安を感じつつも、両親や医者の応援もあり、ゆずと共に体験入学に参加することに。

トラックリスト

 

1プロローグ
(アステカ)
9違和感と真実
(山村崎)
2幼馴染のふたり
(ケヨ)
10ゆずの頼み事
(ぐれはる)
3周囲の応援
(こんどう)
11選んだ道
(山村崎)
4後悔
(ねこむろ)
12猛特訓
(アステカ)
5すごいゾ!二階堂
(こんどう)
13卵を飲め!
(山村崎)
6青い薔薇
(山村崎)
14スギライトの髪飾り
(ぐれはる)
7一つの道の終わり
(ケヨ)
15ゆずとリリィ – メインテーマ –
(ケヨ)
8ゆずの嘘つき!
(ケヨ)
16エピローグ
(ねこむろ)

頒布情報

 

イラストは今回もAS4KLAさん担当です

イベント

アイカツ!シリーズオンリーイベント
「芸能人はカードが命!15」

http://oba-q-honpo.net/qt/aikatsu/

サークル名

Thumbelina Studio / yuzulily2018 project

スペースNo

サ69-70

頒布価格

会場価格 1,000円

頒布物

オリジナル16曲収録プレスCD + 16Pフルカラーイラスト本(DL特典あり)