「濃溝の滝」へ出かけたはずが房総半島を引き回された話

これで終わりだ? 本作戦は継続中だ。

ほぼ同じ角度からしか撮影が出来ないため、早々に満足してしまったヤモリとルヴァカノンは年甲斐もなく水場で靴を脱ぎはしゃぎ回り濡れた服と靴に呆然としてから駐車場へと引き返します。

公園入り口には駐車場が空くのを待っている車が数台並んでおり、長居はしない方が良いと判断しカーナビを弄り回します。

ルヴァ「亀山湖に行きたい」

ヤモリ「はい」

こうして神乃木氏のお使いが終わった事でルヴァカノン君の足となる事になりました。

濃溝の滝から亀山湖(亀山ダム)までは車で20分程でした。

道中には貸しボートの看板が乱立しており、木々の間から見える水面にはボートから釣り糸を垂らす人がちらほら。鉄橋を渡っている時に野生の猿まで見える完全に僻地です。

と言う訳で亀山ダムへ到着です。

駐車をしたのはダムのこの辺りです。写真も上げます。

「男の子の心に響く施設ですね」

ここで終わりでは無いそうで、ルヴァカノン君の指示に従い湖を回ります。

ル「ここを曲がります」ヤ「マジ? 一車線あるかわからん幅だぞ??」

ル「ここを曲がります」ヤ「マジ? 一車線あるかわからん幅だぞ??」

こういう世界観です(停車して撮影しました)

こういう世界観です(停車して撮影しました)

この調子でこの辺りにある駐車場に駐車します。僻地は車を停められる場所がたくさんあっていいですね。

車を降りて何枚か撮影しました。鳥居と謎モニュメントです。水場にあるだけで謎モニュメントは一気に魅力を増しますね。

最後にこの辺りで駐車して撮影しました。

釣りをしている人たちの拠点になっていたのか荷物がたくさん置いてありましたね。紫陽花もまだ残っていたのですが色は薄く羽虫が舞っていて撮影どころではありませんでした。

はー終わった終わった。 終わってねーよ

亀谷ダムを無事一周し、時刻は15時に差し掛かるといったところで、とりあえず二人揃って空腹が極まって来たので、着た道を引き返し道の駅君津まで戻ってきました。

何か食べ物を。と向かいにあるラーメン屋と思しき建物へ向かいますが……

はい、大人しく近隣で唯一のコンビニであるミニストップさんでハイパーユーザエクスペリエンスソリューションをさせていただきました。

食事を終えてしろたんがやって来る前にナビを設定しようとしているとルヴァカノン君から再び移動要請が。

ルヴァ「秘境駅、平山駅って言うんだけど」

ヤモリ「はい」

まだ解放されないようです。黙々と車を走らせて30分弱、目的地の平山駅に到着です。

ヤモリは所謂秘境駅と言うものに行くのは初めてだったのですが、青空が開けた駅というのは良いものですね。

雲も出て来て、電車を待つにも時間が長過ぎると言う事で、とりあえず平山駅の次の駅、久留里駅へととりあえず向かう事にしました。

10数分すると、長らく離れていた文化圏に戻って来たような景色になってきて、駅前は学校帰りと思われる学生の姿で賑わっていました。

休憩がてらTwitterを眺めていると、平山駅を出てすぐに、サークルメンバーのけよさんから追い打ちご提案がありました。

はい。向かわせていただきます。

手持ちの端末で簡単に調べてみると、小湊鉄道の飯給駅には「自称世界一大きいトイレ」と言うご立派な尊厳堂があるようです。

こちらも分類的には秘境駅みたいですね。桜の時期には駅のライトアップも行われるようです。

文明的な街を離れまたも山道を走り続けると、ナビ上に線路が見えてきました。飯給駅に到着です。駅前の広場に駐車をさせてもらい探索を開始します。

安定の無人駅でした

安定の無人駅でした

ずいぶんデカイ囲いですね

ずいぶんデカイ囲いですね

利用者はいないようなので失礼します

利用者はいないようなので失礼します

カーテンを利用し隙を生じぬ二段構えですね

カーテンを利用し隙を生じぬ二段構えですね

奴隷解放宣言ねーしろたんおうちかえろうねー

陽も傾いてきました。暗くなる前に帰りましょうね。と言う訳で帰路につきます。

帰り道も至って平和でした。蛾の破片がフロントガラスに散らばったりしましたが気にしない事にしました。

余裕を持ってレンタカーも返却出来たので余裕のある行動は最高なんです。

走行距離は約200kmでした。濃溝の滝に行って帰ってくるだけなら150kmくらいで済んだと思うとなかなか楽しい結果ですね。

と言う訳で締めです。

今回のヤモリの写真の高画質版はこちらからどうぞ。

https://www.flickr.com/photos/[email protected]/sets/72157669803995031/

また、こちらが同行者のルヴァカノン君のFlickrアカウントとなります。

https://www.flickr.com/photos/[email protected]

今回掛かった費用

さて現実を見つめ直す時間楽しい費用計算の時間がやってきました。

ぱぱっと支払った順に上げて行きましょう

  • 三脚……7000円
  • レンタカー代……6400円/2
  • 飲料……480円
  • ETC代……約3000円/2
  • ガソリン代……1000円
  • ラーメン+煮玉子……780円
  • デストーイ・シザー・タイガー……1400円

締めて約14000円となりました。

最高に最高です。後で神乃木氏にキャッシュバック申請をしてみようと思います。

久々にハンドルを握って、しかも長距離の運転までしてしまい遠足から2日経ちましたがまだ腰の痛みが取れません。

優しい言葉が欲しいです誰か助けてくださいこの痛みがきっとヤモリを強くするんでしょうね。ヤモリは更なる成長が楽しみです!

ヤモリの次の出荷先を募集中!

前回の出荷(https://ex-notes.com/articles/961)記事末同様に、今後のフチヤモリ出荷先のご参考にユーザーのみなさまからの何気ない一言を募集します。

あなたの何気ない一言がヤモリを馬車馬の様に働かせるかもしれませんよ?

フチヤモリ
ルヴァカノン君、ナビゲートありがとう!

神乃木
言いなりになってて吹く
ねこむろ
アイツ(ルヴァ君)結構ドSだな

フチヤモリ
ところで費用は…

神乃木
そんなものはない

 

ファック!!!

ヤモリの次の出荷先を募集中!

あなたの何気ない一言でヤモリが死地に赴くかもしれません。みなさんからの投票・ご指示をお待ちしております。

Q.ヤモリの次の出荷先はどこがいい?