限界オタクと飯田線秘境駅巡り〜御神渡りを添えて〜【後編】

諏訪湖の御神渡り

出荷2日目です。

昨晩駅のニューデイズとファミマで仕入れた酪王カフェオレとクリームボックスを吸い込みます。諏訪は福島県でした。

当日に御神渡り認定イベントがある以外に事前調査が殆どなく、ライブ感を楽しむために諏訪湖湖畔公園を始点とし活動開始です。

来た道を思い出しながら下諏訪駅まで写真を撮りながらだらだらと歩きます。

湖畔公園より。足跡が良い

下諏訪駅付近より。焦点距離が足りない

諏訪湖入りから2時間かけて諏訪大社下社秋宮へと来ました。

お参りと厄よけのお守りを購入し聖地パワーを信じてガチャを引きますが敗北です。

土産屋を物色しつつ下諏訪駅を目指します。

上諏訪まで戻り八剱神社へとお参りに行き、諏訪を出発です。

日本三大車窓「姨捨駅」

諏訪で昼食に蕎麦を食ってから出発したかったけど時間が無かった。

コンビニで雑に食料を買い込み上諏訪駅より中央線に駆け込み1時間程揺られます。

おばすて駅、到着です。

その昔、60歳以上の老人の存在を絶対に認めないマンがお気持ちを表明し国民はそれに従い老人をケアするものの隣国からの頓智攻めにあい困った老人認めんマンが非合法老人の叡智により助かり以降老人は大切にされるようになりました。

と言った逸話がある土地のようです。

ひとつ手前の冠着も中々な景色でしたが流石日本三大に選ばれるだけある景観でした。

駅舎。フリー以外にも営業スペースがあるようでしたが本日の営業は終了でした

三大車窓たらしめる棚田。雪に染まっていても良い景色ですね

スーパーあずさの新型車両。顔が良い

スイッチバック後を。ヘタクソだから少しブレた

1時間程の滞在時間、登りと下りのホームを行ったり来たりして楽しませていただきました。

おれは限界オタクがガルパARで写真を撮りまくっているのを見なかった事にした

と言う訳で2日目の終着点長野駅です。早々に宿に入りやたらと酒が豊富なコンビニで酒を買い込みべろんべろんになっておしまいでした。

駅前にも信州地酒コーナーがあったけどレパートリーが全然違ってて吹いた

おれは甘口の酒を探してたんだけどこいつが駅ビルで騒ぎそうになって身の危険を感じた。

日本酒が苦手と宣う限界の代わりに雑レビューさせられた。

限界終着点-今井駅-

3日目です。引き続きコンビニ飯を吸い込み活動開始です。

本日も妙にテンションの高いオタクとともに長野駅からしなの鉄道へと乗り込みます。

…………はい。

こちらが今回の投書『限界オタクと限界駅巡り』の最終目的地、JR今井駅です。

キューリ君の最推しキャラの「今井リサ」(バンドリ)ちゃんの「今井」駅があるとキューリが知ったことが事の発端でした。

残念ながらここまでに至る飯田線の秘境駅も諏訪湖の御神渡りも全て前座でしかなかったのです。

目的を果たした限界オタクがひたすら写真を撮るの眺め、雪だるま作りを手伝わされ、

見なかったことにした

いざ長野に戻ろうと電車に乗った途端にSDカードが不調を来たし今井駅に写真を撮りに戻るエンターテイメントでした。

写真を撮り直し、善光寺へと向かいます。サービスの良い猫や暗闇を手探りで隠しアイテムを探しながら進むやつをやり蕎麦で締めて本行程を終了としました。

今回の経費

• 上諏訪-長野 -1660
  • 草 -1740
  • 宿 -5100
  • 3日目電車賃 -740
  • 拝観料 -500
  • 蕎麦 -950
  • 新幹線 -8000

締めて37210円となりました。サークルは少しでもおれを哀れむ心があるなら資金援助しろ。

新年1発目からまたも大ボリュームの出荷となりました。

2018年のヤモリの出荷がバンドリのオタクたちの遊び場にならないかが心配でなりません。因にバンドリのヤモリの推しはモカ蘭です。

神乃木
いや出る訳無いでしょ全額自腹だよ
ねこむろ
バンドリオタクの遊び場、面白そうだしええやん。
フチヤモリ
ほんまクソ

尚、今回の出荷に連動したキューリ君のリサゆきSSが4ページ目にあるので要チェックだ!
【出荷連動】キューリ君のリサゆきSS特設コーナー

ヤモリの次の出荷先を募集中!

あなたの何気ない一言でヤモリが死地に赴くかもしれません。みなさんからの投票・ご指示をお待ちしております。

Q.ヤモリの次の出荷先はどこがいい?