ゆゆゆい2周年が近いので神樹様にご挨拶にいってきました

こんにちは、フチヤモリです。

表題の件ですが、スマートフォン・ブラウザ向けアプリ 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき が6月に2周年を迎えるのでまた香川・徳島へ行ってきました。

ちなみにゲーム内のランクは370です。(6/1現在)

4月頭の話

フチヤモリ
6月の頭かケツで冷たいうどんの機運が高まらないか
神乃木
6月頭ならいいよ

ということで2ヶ月前から航空券と宿を確保していました。

と言っても去年の11月の工程とほぼ同じだったので再放送みたいなものになります。

神樹様の在わす剣山へ

羽田からの始発便で8時過ぎに高松空港へ着弾したヤモリと編集長は土曜日の朝と言う高松のうどん屋を回るのに適した時間帯を捨てて徳島県を目指します。

国道438から山登りを始める時の最後のコンビニです。補給忘れずに。

1時間半ほど山登りが続き、剣山登山口へ到着です。リフトに乗って200mほど上昇しますが既に紫外線が肌に刺さる感覚に襲われておりどうして持ってきた日焼け止め使わなかったんですかね。と自分を責めます。

これは道中に撮れた酷道っぽい写真です。

リフトから降りたらここで新兵器(購入は去年の7月)の登場です。

GOProと前日に仕入れたグリップを握って剣山RTA開始です。

12時ちょうどに剣山神社に到着です。カメラの撮影時間的に20分くらいで200m上昇しました。編集長は10分ほど遅れて到着です。

消耗した編集長が回復するまで山小屋で休憩です。ヤモリはおでん、編集長はうどんを食べました。手前の黒い石みたいなやつは祖谷(いや)どうふです。たまごも味がしみてておいしかったです。

と言うわけで新元号初の神樹様参拝が無事に成功しました。

週平日中は予報がコロコロと変わっていましたが滞在時間中はなんとか晴れてくれました。ほんとうにありがとうございました。

しろたんも剣山だいすきだって言ってた。

下山は439号線を走ります。一本道の道中にはかかしの里と呼ばれるエリアがあり、人影かと思ったらかかしでした。と言った苦手な人には恐怖のエリアが見どころです。

以上、今年初の剣山でした。冬季封鎖期間前にまた行きたいですね。

いつもの店でいつものやつを食べてきました。

と言うわけで香川県名物の骨付鳥です。今回は土器川店でした。

丸亀店がドチャクソ混みだったので近くにあったこちらにしました。これで丸亀、高松、土器川の3店舗を利用したことになりましたが、味付けは土器川>高松>丸亀の順でヤモリの好みでした。

丸亀店は辛味数段強かったんですが識者の方おられましたら出荷フォームあたりからコメントいただけると嬉しいです。

土器川は横浜に近いややマイルドな味付けでとても美味しかったです。あと店舗が広く回転速度が高くて良かったです。

1日目にしてようやく香川っぽいものが食べられました。剣山に行くには食事を捨てないといけない。。。琴平温泉街の宿にて1日目の行程を終了しました。

2日目のスタートです

編集長は別の宿で朝食をとっていましたがヤモリはうどんに備えてコンビニの羊羹ひとつです。意識の差がよく見えますね(ヤモリは少し胃が細くなりました)

朝食をとった編集長のために観音寺方面を徘徊し時間を開けることに。

ダムです。2017年の結城友奈は勇者であると観音寺市のコラボ企画ポスターのひとつ、豊稔池堰堤です。到着と同時に雨が降り出してしまったので手短に撮影をしました。

ダムを後にし道の駅とよはまさんへお邪魔しました。

ゆゆゆの世界が当たり前に存在し、食堂のボードには6/9の夏凛ちゃんのお誕生日をお祝いする用意が見えていて笑顔になりました。ちなみにヤモリはその翌日です。

編集長と運転を交代し観音寺へ車を走らせます。行き先はもちろんあの店です。

冷たいうどんの実績を解除しました。つるやさんだいすき。

こちらのうどん2杯はFANBOXの支援分で食べさせていただきました。ありがとうございます。

その後腹休めに天然温泉琴弾回廊へ。2時間近くだらけてから次は丸亀方面へ移動します。

ほぼ定例のつづみさん。綿谷さんは定休日でした。

今回の経費

• 航空券+宿 約-30000JPY
  • レンタカー関係 約-5000JPY
  • 剣山物販 -4400JPY
  • 一鶴 -2000JPY
  • つるや (-730JPY)
  • つづみ -400JPY
  • コーヒー関係 -1000JPY
  • 温泉関係 -1300JPY
  • ヤドン関係 -1500JPY
  • 虹玉鋼9800個 -9800JPY

締めて約45600JPYの支払いとなりました。

剣山の社務所が開いていたおかげで課金が捗りました。4月から通い始めた高円寺氷川神社・気象神社をはじめ順調に御朱印の書き置きが増えてきており出荷の楽しみが増えましたね。

フチヤモリ
やっぱり香川に帰りたい
ねこむろ
宇治に帰りたくて泣いてる
神乃木
いつものやつもいいがそろそろ四国の西側にも足を伸ばさんといかん

FAN BOX始めました。ここでしか見れない限定コンテンツを是非ご覧になってください。

ヤモリの次の出荷先を募集中!

あなたの何気ない一言でヤモリが死地に赴くかもしれません。みなさんからの投票・ご指示をお待ちしております。

Q.ヤモリの次の出荷先はどこがいい?