【紅葉コキアはサークルカラー】大洗に行くついでにひたち海浜公園でコキアを見てきました

こんにちはフチヤモリです。

荒天続きの週末が続く関東でしたが晴れそうだったので暇そうな副編集長と大洗にでも行こう。と画策していたところ、早起きで暇なフォロワーと思われる方から投稿フォームに投書がありました。わざわざありがとう!

 

ねこむろ
投稿者に向かって失礼過ぎて笑う
フチヤモリ
まあマジで『大洗で何もしない』をするところだったし感謝してます

ひたち海浜公園へ

という訳でなにもしない。が目的だったためひたち海浜公園へ直行します。

西神田からひたち海浜公園ICへワープします。道中晴れ間が見えるたびにテンションが上がるヤモリでした。

IC出口のあたりからすでにひたち海浜公園のみはらしの丘を目指すと思われる渋滞が発生しており駐車場にたどり着くまで時間を要しました。ネモフィラの時期もそうだけどこれ開園凸勢って何時から待機してんのかね。

知ってた。って感じの景色でしたね。日曜日なので大盛況でした。春よりも屋台が多かった印象がありました。一回りして撤収します。

 

大洗 こいつらいつも同じ店にしか行かねえな

ひたち海浜公園を出て245号線で湊大橋だと大回りになるので海門橋で近道しようぜェ、、としたらまたプチ渋滞に捕まりましたね。那珂湊と海浜公園から大洗に抜ける道にしてはあの道狭すぎる。。

少し荒れ気味の海を眺めながら、炭火屋 しちりん さんを目指します。

ヤモリは本日のおすすめより鮪刺身定食1300JPY

ネコムロマンは常設メニューの常陸牛カルビ丼1000JPY、たこの唐揚げ500JPY

おさしみおいしい、、以前の日替わりメニューであった鮪中落ち丼が恋しい。事前予約メニューの常陸牛サーロインステーキセットもまたやっていきたいですね。ほらこれじゃあ他の店いつまでも行けないじゃんねワラ。

飯食ったらコーヒー。オタクの鍛錬はメシ食ってコーヒー飲んで寝る。似たようなことをOTONAのおじさんが言ってたし間違いないはずです。

半年ほどぶりに来ましたがシーサイドステーションの隣にスーパーが建ってて驚きました。

マリンタワー下のフリーマーケットを眺めてから、海岸へ向います。

ヤモリのツイッターを見ている方ならご存知かと思いますが、ヤモリカーには80cm級のしろたんが常設されています(なんで)

過去にもレンタカーで大洗へ向かう際に編集長宅からしろたんを連れ出していましたがその手間も存在しなくなり革新的な改善となっております。

副編集長の機材でオタクのポートレート撮影を行い、日の入りを待ちます。

曇ってしまったので夕焼けは撮れませんでした。めげずに晩ごはんを目指します。

電話がつながらないことで有名なちゅう心さんです。(多分2回目

予約が取れないなら開店凸すればいいんですよ。実際開店1時間後くらいには入店待ちの列ができていました。

ネコムロマンは海鮮丼と寿司(食い過ぎでしょ)

ヤモリは漬中トロ丼を選択。悪食だから昼飯と鮪がかぶっても一切問題ありません。2食までならセーフです。

車内でしろたんと戯れるネコムロマンをスルーしつつ(このあと寝た)まっすぐ東京に帰還し行程を終了しました。

今回の経費

  • 高速料金 約9000JPY
  • ガソリン 約2000JPY
  • ひたち海浜公園入園料 450JPY
  • しちりん 1300JPY
  • コーヒー 400JPY
  • マリンタワー展望台入場料 340JPY
  • ちゅう心 2200JPY

締めて約15690JPYとなりました。

クルマが手に入ったので関東一円が散歩の範囲になったみたいです(聞いてねえけど)

晴れた休日は積極的に散歩をしていきたいですね。

 

フチヤモリ
諏訪あたりだと気合がいるけど大洗くらいなら少し心持ちが軽い
ねこむろ
大洗、完全に飯食いに行く場所になってるな

 

ヤモリの次の出荷先を募集中!

あなたの何気ない一言でヤモリが死地に赴くかもしれません。みなさんからの投票・ご指示をお待ちしております。

Q.ヤモリの次の出荷先はどこがいい?