Twitterで話題の高級寿司食べ放題「銀座 雛鮨」東京でお腹いっぱい寿司を食べるならここ! 

こんにちは、東京寿司ハンターの神乃木リュウイチです。

今日は、先日Twitterで話題に上り、気になって行ってきた銀座の寿司屋さんで、満足度が非常に高いお店があったので紹介してみたいと思います。

今回紹介するのは、西銀座(銀座以外にもあります)にある高級寿司食べ放題「雛鮨」というお店。

寿司といえば100円寿司、もしくは寿司=高くてたくさん食べられないという方にも、是非一度行ってみていただきたいお店です。

寿司食べ放題のシステム

店内は標準的な寿司屋というイメージ。ただしカウンター席はないので、夜間の一人利用はかなりハードルが高い。

雛鮨・西銀座店は、JR有楽町駅から歩いて3分程度の建物の中にあります。入店すると既に満席状態でしたので、当日は予約しておいて正解でした。

食べ放題のお値段は3990円+税で、2時間食べ放題(30分前ラストオーダー)となります。ここのシステムは、マグロ、サーモン、エビ、イクラなど50種類以上ある寿司ネタが食べ放題というものです。

ただし、私が行ったときには最初にウェルカム寿司が運ばれてきて、それを食べながら次のオーダーを考えてくださいと言うものでした。

見てください、この美味しそうなウニ!

この日のウェルカム寿司は、イクラ・ウニ・エビ・ハマチ(カンパチ?)・中トロでした。

また、茶碗蒸し、味噌汁、ウェルカム寿司はデフォルトでつくようです。食べ放題で最初に出てくる物といえば「腹を膨らませるアイテム」のように感じますが、ここの寿司はそんなことはありません。のっけから大変満足度が高い味でした。

ここのオーダーは、1回につき20カンまでのオーダーとなり、オーダーが来ると新しいオーダーができるようになっています。さっそく3回先までオーダーを書いて、次発装填です。

雛鮨の味

ウェルカム寿司の次のオーダーが到着します。初回に頼んだ中トロ(手前)は、見た目を裏切らず大変上品な味で、「歳を取るとやっぱ中トロぐらいが一番やなww」などと言いたくもなる、さっぱりとしつつ芳醇な味わいが口の中に広がります。

なおその後大トロが運ばれてきて、「やっぱり大トロが一番だよな!!」とメンバーで話していました。

その他のネタも鮮度は上等、酢飯も満遍なく味が行き渡っており、寿司屋としては十分クオリティが高いといえるでしょう。

しかもそんな寿司が、時間の許す限り無限に食べられるのです。私が行ったときも、最初こそ「美味い!」と喜んでいましたが、段々無心になって寿司を貪り続ける他のメンバーが印象的でした。

雛鮨のメニュー

オーダーシート。個数を書き込んで店員に渡す。

メニューは、先にも書いたとおり50種類以上の寿司ネタにくわえ、季節のオススメを食べることができます。ただし大トロは1人1カンとなっており、途中で運ばれてきます。(但し大トロ枠の「極みの一貫」は月ごとに変わるので注意

今回食べた中でもオススメは「イクラ」「ウニ」「中トロ」「ごま鯖」「生赤エビ」「宇和島サーモン」の5つ。醤油の他にも塩が用意されているので、エビは塩で食べるのもいいかもしれませんね。ごま鯖はかなりの浅〆となっており、鮮度に自信がないとできないシメ方だと感じました。

ドリンクメニューは写真の通り。プラス1200円で飲み放題もつけることができるので、食べ・飲み放題にすると更に優勝感が増しますね。

ランチタイム営業もあるよ

ちなみにこちらのお店、お昼はランチ営業もやっています。ランチに食べ放題はないようですが、夜の部と変わらないクオリティの寿司がお得に味わえるセットになっています。

お店の近くで仕事をしている人は、ふらっとランチに行ってみるのもいいかもしれません。

お店の情報

雛鮨 西銀座店
〒104-0061 東京都中央区有楽町2丁目5 銀座4−1 西銀座デパート2階
営業時間:11:30開店 23:00閉店(土曜日22:30閉店、日曜日22時閉店)

まとめ

ということで、今回はザギンでシースー(死語)を腹いっぱい食べられるスポット「雛鮨」をご紹介しました。

筆者は実は相当な寿司狂いで、音屋時代に罹患した1〜2週間に1回寿司を食べないと体調が悪くなる病気にかかっているのですが、そんな私でも今回の寿司は大満足です。

寿司を食べた後に銀座の椿屋本店でコーヒーを飲んで帰るなんていうのも最高に最高ですね。

銀座の街は綺麗だし臭くないし、ヤマハなどの各種メーカーのショールームもあり、一日居ても飽きない街です。

そんなお出かけ帰りにも、ぜひ寿司食べ放題に訪れてみてください。