【今年は11件!】2018年の出荷を振り返る。ヤモリの出荷総集編!

こんにちはフチヤモリです。

2018年も出荷記事を振り返るやつをやっていこうかと思います。

2017年の出荷件数5件に対し2018年は11件となりました!

ねこむろ
9件なんだよなあ

それではやっていきます。

自転車での出荷の多い1年でした。

1月 出荷初め いきなりの職務放棄@神奈川県 真鶴半島

依頼者なのになぜか出荷させられ、神奈川県の真鶴で初日の出を見ながらガチャを回した話

2018.01.09

新春を飾る最初の出荷は「依頼者からの出荷依頼を拒否し出荷依頼者を出荷させる」出落ち極まりない出荷となりました。

ヤモリツーリスト プラチナ会員であるもーりす君に直前のコミケ会場にて「初日の出拝みながらガチャ引こうぜ」と盛り上がったもののちょうどヤモリのロードバイクのチェーンに異常が起きているのに気付き結果もーりす君ひとりで旅立ってもらいました。お疲れ様でした。

フチヤモリ
チェーン切れかかってんのに気づかなけりゃ普通に行ってたわ
神乃木
チェーンヨシ!

2月 限界オタクと飯田線秘境駅巡り(SSもあるよ!)@長野県 飯田線沿線/諏訪

限界オタクと飯田線秘境駅巡り〜御神渡りを添えて〜【前編】

2018.02.08

限界オタクと飯田線秘境駅巡り〜御神渡りを添えて〜【後編】

2018.02.08

1本目。2018年ヤモリの出荷公式出荷は、リサゆき限界オタクと秘境駅ツアー。となりました。飯田線の端から端まで乗り渡り御神渡りと長野の今井駅を目指す行程となりました。

雪化粧の秘境駅の寒々しさに惹かれつつも吠えるオタクを連れて歩くのは精神に厳しい行程となりました。2019年も御神渡りが見れそうなら再放送したいですね。

ねこむろ
SSまで上がってくるとは思わなかった

2月 編集長の新機材お試しに連行@神奈川県 鎌倉

編集長の我儘に付き合って鎌倉の早咲の梅やら海に行ってきました

2018.02.13

2本目。飯田線出荷の翌週。簡単に言うと編集長副編集長の新機材のお試しついでの行楽でした。

なんとか早咲きのも梅を探しつつもメンバーたちは晩ごはんの海鮮をどうするかしか多分考えていませんでした。クソ風が強い城ヶ島でT.M.Revolutionごっこするの楽しかったです。

ねこむろ
ここで使ってた機材もう持ってねえんだよなw
神乃木
おれもRX100MVがⅥになったからもうねえやw

4月 再びのチャリで大洗 自転車走行ガイド@茨城県 大洗

【ヤモリの出荷番外編】横浜(東京)から大洗へ自転車で目指したい人向け走行ルートガイド

2018.04.07

1本目は自転車で横浜市鶴見区から大洗まで自転車で行ったやつです。

2017年の夏に死に体になりながらもクリアした行程の再放送です。

夜中に出て朝到着する行程となり風呂に入ってすぐに帰る。というガルパンおじさんのガワのかけらもない内容でした。

4月 こいつホント大洗好きだな@茨城県 大洗、ひたちなか

茨城県を一泊二日で堪能!出荷依頼が殺到したので、旧上岡小学校〜ひたち海浜公園を回ってきました 

2018.04.22

2本目は茨城県の観光名所を回るサークル旅行でした。自転車で大洗まで行った翌週です。正直意味がわからないし翌々週にはまた限界オタクともひたち海浜公園へ行く茨城県まみれの上期でした。

今度は編集長がカメラ本体を買い換えたため大洗へ行く儀式です。あいにくの天気でしたが、季節ごとに大洗を目指すときの二次観光地の幅が広がりましたね。

5月 ヤモリの出荷番外編〜ヤモリの散歩@神奈川県

神奈川県・週に1本しか走らない激レア路線バス「淵24系統バス」に乗ってみた(ヤモリの散歩)

2018.05.16

1本目は新企画「ヤモリの散歩」発足となった行程です。

川崎在住のヤモリが出荷ほどで無い距離の投書への対応を指す語録となりました。果たして2回目の散歩が出来るでしょうか楽しみです。

5月 チャリで箱根攻略〜ガチャとハンバーグを添えて〜@神奈川県 箱根

自転車で芦ノ湖観光!箱根ヒルクライム〜さわやかハンバーグを添えて

2018.05.23

2本目はヤモリツーリストプラチナ会員のもーりす君とともに箱根を自転車で登り温泉とガチャを引きさわやかで締める行程です。こいつらいつもガチャ引いてんな。

この行程以降もひとりで箱根を登ったりとしていますがやっぱり箱根は三島側から登って小田原に降りるのがいいです。斜度が違うよ斜度が。

ひと汗かいて、ひとっ風呂浴びて、腹いっぱい食べて。肉体的には健全な内容でしたがもーりす君は財政に対して多大な被害が出ていました。

6月 副編集長が京都に出張 ユーフォシリーズ聖地巡礼@京都府 宇治

「響け!ユーフォニアム」「リズと青い鳥」の聖地、京都宇治・黄檗に行ってきました

2018.06.05

1本目は我らが副編集長のネコムロマンによる企画ジャックです。

どうやら京都宇治を舞台としたアニメ「響け!ユーフォニアム」「リズと青い鳥」に魂を囚われてしまったようで、集った身内のオタクたちとの聖地巡礼記録です。

ねこむろ
助かりたい
フチヤモリ
実はおれの出荷とほぼ同時進行だったんだよな

6月 離島でタクシードライバー@新潟県 佐渡島

【トキだけじゃない】佐渡島って知ってますか? オタクに出荷要請されタクシードライバーをしてきました!

2018.06.13

2本目はヤモリとキューリによる佐渡島進行です。同時期にサークルメンバーが記事のために遠征してるのはなんかメディアサークル感あるな。って今この記事書いてるときに思いました。

6月の佐渡はほどほどに暖かく日本海の澄んだ青空と透明度の高い海、追い越し禁止の1車線、ドギツイカーブの山道、島内8軒のコンビニ。夏のはじまりが6月の佐渡にはありました。

9月 カオス・カオス・カオス 伊豆のまぼろし博覧会@静岡県 伊東

狂気渦巻くまぼろし博覧会に行くついでに伊東徘徊をしてきました

2018.09.14

3ヶ月飛びました。今回もキューリとともに、伊豆の「まぼろし博覧会」を目指しつつ伊東を徘徊してきました。

じっとりと蒸し暑い季節に合うテーマパークと伊東の温泉と伊豆高原ビールで最高の夏™を迎えよう!

10月 日本有数のススキ草原 砥峰高原@兵庫県 砥峰高原

【西日本有数のススキの草原】砥峰高原へ行ってきました

2018.10.20

自転車です。西側の友達と姫路帝国の砥峰高原に行って来ました。

今回は7月に買ってから使うことのなかったGo Proをロードバイクに取り付けてのライドとなりました。

高画質でのてきしがのケツと進みの悪い坂道をヤモリの荒い呼吸で進む動画が撮れました(一番見応えがありそうなヒルダウンが電池切れで撮れないのホンマ、、)

11月 ゆゆゆ勇者の章聖地巡礼@四国 うどん県

【瀬戸大橋・神樹様】四国で運転手ついでにゆゆゆ勇者の章の聖地巡礼をしてきました

2018.11.17

ついに出来ました。昨年の「やくそく」先行上映からと新参者ではありますが勇者の章終了から10ヶ月。予定を組み度に天気が崩れなかなか行けなかった香川の地へようやく足を踏み入れる事ができました。

タイトル通り勇者の章での重要箇所、瀬戸大橋記念公園、高屋神社、剣山神社の3箇所を回ってきました。

早朝、山頂、冷たく張った空気で身体が震えるよりも、作中の世界観に飲まれただいつまでもそこに佇んでいられる雰囲気がありました。

勇者に救われた観音寺のなんでもない日常の一部に溶け込むことが出来た、今年最高の行程でした。

2018年 ヤモリの総括

という訳で2018年は11(9)件の出荷となりました。そして全9行程の経費を合計したところ、259680JPYとなりました。

単体経費最高額は限界オタクと征く佐渡島出荷の62870JPYでした。

宿泊を挟む出荷も良いのですが日帰りレベルの軽い出荷もやっていきたいと思いつつ週末に雨が降る2018年でした。

あとイマイチ試されてる感が少ない1年でエンターテイメント性が薄れてきたんじゃないかなと。ただのオタクの旅行記録でもいい?旅行するところ見てて。。

神乃木
じゃあエンターテイメント性を国外に求めていくか
フチヤモリ
まじで?じゃあ労働辞めるからおれの生活と出荷を保護してくれ
ねこむろ
TEAM EX NOTESでは引き続きヤモリ君の貞操の危機とゲテモノ料理を除いた過酷な環境を募集しています

来年もよろしくな!

ヤモリの次の出荷先を募集中!

あなたの何気ない一言でヤモリが死地に赴くかもしれません。みなさんからの投票・ご指示をお待ちしております。

Q.ヤモリの次の出荷先はどこがいい?